漫画で知る知的障害や発達障害 【マンガ】

知的障害や発達障害について、色々と見ていると、

目に入ってくる関連する情報。

 

その中でもマンガは、

主人公だけでなく、

その周りの人々の思いや立場が分かり易く表現してあって、

良いなと思っています。

最近一気読みしたのは、こちらのマンガ。

近々ドラマ化もするみたい。

 

 

本人の気持ち、親の気持ち・立場、周りのそれぞれの気持ち。

それぞれに思いを寄せながら最後まで読みました。

もとろん本人をよく見ることも大事ですが、

こういう漫画や本も参考にしながら、理解を深めていきたいなと思っています。

 

あと面白かったのは、始まったばかりのこちらのマンガ。

君と宇宙を歩くために - 泥ノ田犬彦 / 第1話 ワン・ジャイアント・リープ | &Sofa (comic-days.com)

 

気になった方はぜひ読んでみてください^^